Renewal Myself

最近、新しく始めたことがある。それは、ウクレレ。これまでの19年間の人生で僕はスポーツしかやっていなかった。だからこの機会に新しいことを始めてみようと思ってウクレレを買った。しかし音楽関係のことをプライベートでやるのは初めてで正直なんども買うのを渋った。笑 でもこの自粛期間のテーマは「自分から行動すること」であるので思い切って買った。そしてウクレレが届いてさあやろうってなったけど弦が全然あってなくて弾くことすらできなかった。どうやらウクレレやギターなどの弦楽器にはチューニングといって弦の張りを専用の機械を使って調節しなければならないみたいだ。そんなことは素人の自分が知っているはずもない。だからチューニングのやり方をYouTubeで調べまくって勉強した。なんとかチューニングができたのでウクレレを弾いてみた。僕は感動した。何も弾いていないのにただ音が出ただけなのにウクレレという楽器に魅力を感じた。今までスポーツしかやってこなかった僕は文化部の楽しさなど微塵もわからなかったがこの機械を通して少し理解できたかもしれない。そんなわけでウクレレを始めてみたけど、これから頑張って続けていこうと思う。まずは「日曜日よりの使者」を弾けるようになるぞ!!!お勧めのユーチューバーはガズレレって人。初心者にもわかりやすく説明してくれるから上達が早い!!これからお世話になります、、、

 

それと、この期間に部屋の模様替えをした。机の上にベッドがあり、そのベッドを使わなくなったのでこれを機に机やタンスの位置をずらしてみようと思ったのだ。ずらした結果、今までよりも広く部屋を使えてる気がする!なんかもっと自分の部屋をオシャレにしたいなあって思ったり、、、。部屋が広くなっただけではなくベッドで塞がれていた窓が使えるようになり空気も綺麗になった。カビが付きまくってて掃除が大変だったことは秘密にしておこう。笑そして、最近欲しいものがあり、それは「人をダメにするソファ」である。噂によると、一度寝たらもう起き上がれないだとか、、、、。そんな最高なソファがこの世の中に存在するのか!って思うほど興味がある。でも値段が高いんだって。迷うなあ。

 

もっと書きたいけど、1日の内容がなさすぎて何も書けない。笑

ということで今日は、自粛期間の変化について話しましたとさ。

#毎日投稿ブログ2日目