モチベーション

コロナが流行り始めて2ヶ月ちょい経った。

いまだに収まらず、学校にも部活にも行くことができない。こんなに退屈で不安な日々を送っているのは生まれて初めてだ。でもこんな時期だからこそ、自分と向き合うようになった。自分に今何が足りないのか、何をした方がいいのか、何回も一人で考えた。出た結論は「自分から行動する」ことである。

 

行動したことにより望ましい結果が出ると非常に嬉しいものである。大切なのはモチベーションが上がっているから行動するのではなく、行動するからモチベーションが上がることである。私は体育会の野球部に所属しているがコロナの影響で活動停止している。しかしこの活動停止期間こそが自分を進化させるチャンスだと捉えている。その進化するための過程として筋トレを仲間としている。最初は筋トレなど面倒くさいと思っていて、到底モチベーションなど微塵もなかった。しかし無理矢理にでも続けていたことにより周りの人から「筋肉ついたね」と評価されることが多くなった。私はこの言葉を言ってもらえるようになってから自ら筋トレをするようになった。モチベーションが上がったからである。また刺激しあえる仲間がいるから今日という日まで頑張れている。筋トレが好きになり周りから褒められるようになったのも、自分から行動したからであると考えると、非常にこの期間を充実に過ごせていると思う。

#毎日投稿ブログ1日目

#初投稿