Happy Mother's Day

昨日は母の日でしたね。僕は朝起きて母親にカーネーションと梅酒とクッキーをプレセントしました。普段、夜ご飯を作ってくれたり、洗濯物をしてくれたりと僕がきちんと生活できるように家事をしてくれています。そんな母親に少しでも感謝の気持ちを伝えられて良かったです。

僕が母の日にきちんとカーネーションとプレゼントを渡すようになったのは高校時代の野球部の監督がきっかけです。「お前たちが今ここまで体が大きくなったのは母さんがいたからだ。だから母の日はカーネーションを買って、少しでも感謝の言葉を伝えてください」という言葉を部員みんなに言いました。そう言われた高校1年生から5年間カーネーションを渡しています。

思えば、中学の時毎日弁当を作ってくれたのにも関わらず母の日に何も感謝の気持ちを伝えていませんでした。なんて親不孝なんだ・・・・これから感謝の言葉を伝えるようにします。

 

毎日早起きして美味しいお弁当を作ってくれて、家事もしてくれて、僕の母は最強です。

普段は言葉にしないけど、せめて母の日はきちんと言いたいと思います。

 

”お母さんいつもありがとう”

 

#毎日ブログ投稿5日目

#母の日