Cinderella Girl

シンデレラガールという言葉の意味は、何かしらの出来事がきっかけとなり普通の女性が突如として幸運を手に入れる。というものである。今日はそんな素晴らしいシンデレラガールを紹介していきます!

 

その友達はひよちゃんと言って高校1年生の時に出会いましたが彼女とはたまに話す程度で特別仲良しなわけではありませんでした。(1回テリヤキチキンを作ってもらった!)そして特になんの関わりもない中、高校を卒業してお互い大学生になりました。しかし、1ヶ月前にインスタグラムのDMがきっかけで仲良くなりました。簡単すぎますがこれがひよちゃんとの馴れ初めです。

僕は、ひよちゃんのことをすごく尊敬しています。

今日は、そう思わせてくれたきっかけをいくつか書こうかなって思ってます。

彼女の夢は小学生の教員になること。

理由は、元彼がきっかけ。元彼は僕の出席番号が1つ前の方で、顔はイケメンで野球をやっていました。いや、そんなことはどうでも良くて。笑彼は他の人と比べて少しやんちゃというか俗にいうヤンキー気質がありました。先生に敬語を使わなかったり、平気で遅刻をするような人だったのです。そんな彼とお付き合いしてて別れる前なんかはベランダで怒鳴りあっていました。これのどこがきっかけなの?と思うかもしれませんが彼女にとってはここが人生の岐路だったのかもしれません。このことから彼女は、元彼のような人格者を作らせないように小学校の教員になって生徒を立派な子にすると決めたのです。

説明下手でごめんなさい。

 

この話を電話で聞いた瞬間僕は引きました。

”これほど自分の悪い過去と向き合っている人が居たんだ”って。

間違いなく僕だったら彼女と別れたら記憶を抹消します。恥ずかしいから。悲しくなるから。でも、彼女はきちんと向き合い「夢」を見つけました。本当に度肝を抜かれました。大げさかもしれないけど本当にすごいことだと思います。彼女は他の誰よりも強い。これだけははっきり言えます。だから彼女は絶対に夢を叶え素晴らしい先生になります。

リアルCinderella Girlだーーーー!

 

そして彼女は人柄も素敵なんです。とにかくどんなことに対しても、自分の考えを持っていて、他人に流されない硬い意志があります。日々日々成長しようとしていて本当に刺激される存在です。僕もこんな「自分らしさ」を持てるようになりたいです。

また人との繋がりを大切にする印象もあります。自分と正反対の性格を持っている人に対してもそれを心置きなく受け入れて、仲良しな友達にする・・・

こういう人が周りの人から信頼されるのか・・

こういう人に人が寄っていくのか・・・って。

自分磨きもして、規則正しい生活もして、周りに感謝の気持ちを忘れなくて、夢に向かって突き進んでいく彼女は本当にかっこいいです。そんな人と仲良くなれて嬉しいですし、なぜか僕も頑張ろうって思えるんですよね。僕もそんな周りに影響を与えられるかっこいい人間になれるように日々精進していきますっ!!!

 

本当に文章がおかしいのはこれから頑張って治していきます・・・。

ていうかブログ書くたびにタイピングが早くなっている気がする笑

ってなわけで今日はひよちゃんの紹介をしました!!

#毎日ブログ投稿4日目

#テリヤキチキン